継続マン

継続マン

継続するための知識・ノウハウをメインに書いていくブログ。その他、健康・投資・勉強など自分の興味のあることについても書いていきます。

習慣はこわい

ここ2週間で悪い習慣が身についた。

朝起きてから30〜60分だらだらしてからじゃないと活動ができなくなった。

スマホを触ったり二度寝したり。

 

最初はなんとなくでダラダラし始め、

最近ではそれが習慣化したから、

ダラダラしないのがかなり困難な状態。

 

なんとなくから始まった悪い習慣は手強いと身をもって感じた。

 

明日は何があっても、起きたら5分以内に顔を洗うことをここに誓う。

 

顔洗ってもまだダラダラしたければOK

とにかく何でもいいから顔を洗うことを明日は実践しようと思う。

 

顔洗った後はスムーズに身支度に移れることが多いから。

 

明日の朝が楽しみだ。