継続マン

継続マン

継続するための知識・ノウハウをメインに書いていくブログ。その他、健康・投資・勉強など自分の興味のあることについても書いていきます。

誰かと継続するのがなぜ良いのか?

 
私は「続け隊」というコミュニティを運営してます。メンバー各々が継続したいことを行い、その結果を日々報告している。
 
そこで気づいた誰かと継続すると良さをこの記事伝える。
 
1)皆やっているから、私もやる!というプレッシャー

f:id:hatto8216:20200104183753j:plain




「続け隊」では、その日の継続をしたらチャットで報告するようにしている。
そのため、他の人が報告すると「今日も継続やらなきゃ!」とリマインドとプレッシャーを与えてくれる。


これが良かったというフィードバックの数が1番多かった。
 
2)互いの継続について励まし合う

f:id:hatto8216:20200104183814j:plain

 
報告すると、それに対して他のメンバーが「いいね」をつけたり「コメント」をしたり
するのでこれはかなり励まされる。
 
私の場合は、毎日ランニング100日目のツイートで「3いいね」しか来なかったので、、

f:id:hatto8216:20191208183332p:plain

 
それと比べるととても嬉しく感じる!!笑
 
3)絆が生まれる
 

f:id:hatto8216:20200104183432j:plain

 
先月1ヶ月間継続したメンバーで打ち上げを行った。そこで私が嬉しかったのは
皆が「続け隊に入ってよかった。来月もやる」と言ってくれたこと。
より良いコミュニティにするために色んな意見をくれたこと。
 
その姿勢を見て、私は絆が生まれたんじゃないかな?と思っている。
 
だって、
一緒に毎日継続をして、それに対して励まし合い、最終的に達成したら
そんな体験を一緒にして仲良くならないわけないと思うんですよね。
 
私はこれからも何人かで継続をしたいし、
そんなグループを作り、たくさんの人が参加できるような仕組みを作りたいなと考えてる。

乞うご期待!!