継続マン

継続マン

継続するための知識・ノウハウをメインに書いていくブログ。その他、健康・投資・勉強など自分の興味のあることについても書いていきます。

【続け隊】という継続コミュニティを始めての気づき

【続け隊】という継続コミュニティを始めての気づき

 
今、「続け隊」というグループでメンバー各々が継続したいことを継続している。
「続け隊」を始めて良かったのは、「何人かで継続することの良さ」がわかったこと。
 
その良さとは3つで、
 
1)皆やっているから、私もやる!というプレッシャー
「続け隊」では、その日の継続をしたらチャットで報告するようにしている。
そのため、他の人が報告すると
「今日も継続やらなきゃ!」とリマインドプレッシャーを与えてくれる。
 
 
 
2)互いの継続について励まし合う
報告すると、それに対して他のメンバーが「いいね」をつけたり「コメント」をしたり
するのでこれはかなり励まされる。
 
私の場合は、毎日ランニング100日目のツイートで「2いいね」しか来なかったので、、それと比べるととても嬉しく感じる!!笑

f:id:hatto8216:20191208183332p:plain

毎日ランニング100日目のツイート
 
 
 
3)絆が生まれる(多分)
これはまだ「続け隊」の活動が終わっていないので、なんとも言えません。
しかし私は一緒に継続した先に「絆」が生まれるんじゃないかな?と思う。
 
だって、
一緒に毎日継続をして、それに対して励まし合い、最終的に達成したら
そんな体験を一緒にして仲良くならないわけないと思うんですよね。
 
 
なので私はこれからも
何人かで継続をしたいし、
そんなグループを作り、
たくさんの人が参加できるような仕組みを作りたいなと考えてる!