継続マン

継続マン

継続するための知識・ノウハウをメインに書いていくブログ。その他、健康・投資・勉強など自分の興味のあることについても書いていきます。

●継続の先には何があるか?毎日ランニング170日を終えての気づき

●継続の先には何があるか?毎日ランニング170日を終えての気づき

 

目的)

継続する先にどんな良いことがあるか?を知ってもらう。
その上で継続をするきっかけや気づきになりたい。
 

継続の先には何があるか?

継続の先には3つの良いことがあると私は思う。
 
・成果
→継続することで、自分が求めていた成果が得られる
 
例)ランニング
168日走ることで、現在体脂肪率13%→〇〇%に。
 
・習慣
→継続することで、「頑張ろう!!」と思わずに続けることができるようになる
 
例)日記
毎日日記を書いて1年以上になるけど、ここ半年は日記を書くことに「頑張ろう!!」と思ったことがない。
書くことが当たり前過ぎて、書かないことの方が嫌な気持ちになる。
 
・自信
→自分は継続できるんだという自信が生まれる。他のこともできるという自信になる
 
例)筋トレ
170日走ったんだから、筋トレも毎日継続できるに違いない!筋トレも始めよう!
 
あなたが継続したいことを考えてみて欲しい。
その先に「あなたが得たい成果」を得られ、その継続が「当たり前」になり、「自信が付いて」他のことも継続し始める
こんな風になったら、あなたの人生が劇的に変わるんじゃないかな?