継続マン

継続マン

継続するための知識・ノウハウをメインに書いていくブログ。その他、健康・投資・勉強など自分の興味のあることについても書いていきます。

後回し

後回しは気持ちも信用も下がる。

 

ブログ書かなきゃと思いながら、

ダラダラしてしまい、今に至る。

 

結局やるんだったら早くやった方が、

その後すっきりした気持ちで過ごせるし、

やること自体は変わらないんだから、

やれば良いよね。

 

でもなんでこれできないんだろ。

 

夏休みの宿題とかも、やらなきゃって分かってはあるけど全然できないよね。

 

まず私は早く終わらす成功体験を積んで、

早く終わらすのは気分がいいことを感じ、

それを毎日当たり前にすることから始めようと思う。

 

パッと思いついたらそのタイミングで終わらせよ〜!

そしたら気分良い時間が長くなるし、

忘れにくくなる、今ここに集中できるはず!!