継続マン

継続マン

継続するための知識・ノウハウをメインに書いていくブログ。その他、健康・投資・勉強など自分の興味のあることについても書いていきます。

難易度

腕立て腹筋を2ヶ月間12回をほぼ毎日やってました。

4月からは15回にしたのですが、これがキツイ。でも嫌じゃない。

なぜならキツイ分、達成感があるから。

12回でマンネリ化してしまったから、

115日毎日継続できてたのが、116日目で挫折してしまったんだと思う。

 

何かを継続するなら、難易度を変えるのが良いと思う。

そうすることで、

・マンネリ化せず飽きが緩和される

・できることが増える、成長する

から。

 

腕立て、腹筋に関しては毎月2回づつ増やそうと思う。

回数が多くなり過ぎたら、

何回セットに分けるなど状況に合わせて、

工夫します!