継続マン

継続マン

継続するための知識・ノウハウをメインに書いていくブログ。その他、健康・投資・勉強など自分の興味のあることについても書いていきます。

ブログ毎日更新が途切れる

 

昨日ブログを書き忘れた。

理由はシンプルで、自分を過信したから。

 

これまで酔っ払いながらも記事書いたり、

夜遅くに帰った日でも書けた。

だから昨日もなんとかなると思った。

 

だけど気づいたら寝てた、、。

 

今回の教訓から学んだのは、

「飲む前に終わらす」こと!

つい飲むと、いつもとは違うことが起きる。

そのリスクを回避するために飲む前に終わらす。

 

我ながら凹むかな〜と思ったけど、全然凹んでない。毎日続けることが正義だと思ってたけど、「別に1日くらいいんじゃね?」と思ってる笑

 

それよりも大事なことは

・長い目で見て続けるかどうか

・なんでそれを続けるか

・定期的に振り返る

・仮説検証

 

自分はこれらが弱い。

毎日続けることよりも、上記を行う。

又、複数何か継続するよりも1つのことに徹底する方がいい。

 

継続マンはやめないけど、

継続することや方針は変える。