継続マン

継続マン

継続するための知識・ノウハウをメインに書いていくブログ。その他、健康・投資・勉強など自分の興味のあることについても書いていきます。

自分を好きになる選択をする

今日、自分のことが嫌いになる選択をしてしまったので、自戒を込めてこの記事を書く。

 

何かを選択するときに、毎回自分を好きになる選択ができたら、最短距離でなりたい自分に近づける。

なりたい自分=好きな自分だから。

 

例えば、

・痩せたい

おやつ食べる?我慢する?プロテイン飲む?

→目先の欲求に負けて食べる選択する✖️

→なりたい自分を優先してプロテイン飲む⭕️

 

・誠実でいたい

嘘つく?本当のことを言う?

→その場限りの嘘をついて問題解決したい✖️

→その場は辛い思いするけど、誠実な自分でいるために正直になる⭕️

 

当たり前のことなんだけど、

つい目先のことに囚われてしまう。

 

何か選択するときに、

「なりたい自分だったらどの選択をするか?」

考えて選ぶと、自分をより好きになる。

 

自戒を込めて、

自分を好きになる選択をしようという内容でした👏