継続マン

継続マン

継続するための知識・ノウハウをメインに書いていくブログ。その他、健康・投資・勉強など自分の興味のあることについても書いていきます。

感情

感情って消えてしまう話。

 

どんなに怒っても1日中怒り続けることはできない。

どんなに悲しくても1日中悲しみ続けることはできない。

 

じゃあどうすればその感情を消したり弱めたりできるのか。

 

●感情を消す方法

・受け入れる

自分がどういう感情なのかを受け入れる。

なんでそう思ったのか?

何にそんな感情になってるか?

言葉にしたり、紙に書き出すと落ち着くらしい。

逆にその感情を消そう!忘れよう!

とすればするほど増幅される。

 

「ピンク色のカバ」のことを考えないで!

と言われたらどうしても想像してしまうのと一緒。